意外と見落としがちなサロン選び!全身脱毛は予約の取れやすさも重要


脱毛のしくみを理解しよう

全身脱毛をしたいと考えている人は多いですが、脱毛サロンで行われている脱毛はフラッシュ脱毛と呼ばれる脱毛方法です。このフラッシュ脱毛は、毛根にダメージを与える光を照射することで脱毛を行うというものです。しかし、フラッシュ脱毛は一回施術を行ったからといって、照射した部位の脱毛が完了するというわけではありません。人間の毛というのは、ヘアサイクルといって成長期・退行期・休止期という3つのステージに分かれています。脱毛施術というのは、このうちの成長期の毛にしか効果がありません。したがって、退行期や休止期の毛はノーダメージなのです。

ヘアサイクルは生えている部位によって異なります。また、同じ部位であっても3つのステージの毛が混在しており、見た目からは一切判別することが出来ません。だから、繰り返し施術を行わなければいけないのです。

予約の取れやすさが重要

脱毛施術は成長期にある毛にしか効果がないので、定期的に脱毛施術を受けないとなかなか脱毛は進みません。したがって、脱毛サロンの選び方として予約の取れやすさというのは非常に重要なポイントになるのです。なかには激安価格で脱毛を行えるサロンもありますが、値段につられて多くの人が利用し思った通りの予約が取れないというケースも少なくありません。全身脱毛をスケジュール通り進めて最短期間で脱毛を完了させるということを考えると、意外と見落とされがちですが予約の取れやすさをよく考えてサロンを選ばなければならないのです。

全身脱毛とは、顔を除く身体全てのパーツを脱毛処理することです。広範囲で処理を行うため、美容脱毛サロン等に数回通い施術を受ける必要があります。