ここでしか受けられない!?育毛サロンの人気施術


薄毛の原因を特定するマイクロスコープ診断

育毛サロンでは最初にマイクロスコープで頭皮診断をします。ここで頭皮と毛髪の状態をチェックし、薄毛の原因を診断するのです。育毛サロンを利用する人の多くはAGAであり、皮脂分泌が多い特徴があります。AGAが進行するにつれて頭皮がテカるようになり、洗髪してもすぐにヌルヌルになるという人は少なくありません。育毛サロンではプロの洗髪で皮脂をすっきりと除去してくれますが、同時に皮脂の分泌を抑制するためのシャンプーや育毛剤などの紹介もしています。

育毛成分を深部まで到達させる

育毛サロンでは業務用の育毛マシンを導入しており、そのひとつが超音波・イオン導入マシンです。通常よりも効果的に育毛剤の成分を毛根に浸透できるので、強力に毛母細胞を活性化できるのです。毛根を強くしていくことが毛髪の成長につながり、太くて硬くて抜けにくい髪質に変えていきます。家庭で育毛剤を使用するときは、薄毛が気になる部分に指で塗布していきますが、この方法だとあまり浸透されません。育毛サロンのケアなら週1くらいの頻度で受けるだけでも、髪質の変化を実感できるはずです。

定番の頭皮マッサージも人気

定期的に育毛サロン通いをしている人は、頭皮マッサージが一番の楽しみと答えているケースが多いです。プロのマッサージは非常に心地よく、施術中に眠ってしまう人が大勢います。心身をリラックスさせて自律神経をベストな状態にするなど、ストレスが原因の薄毛対策にも最適です。頭皮が硬くなってくると薄毛を招きやすいので、頭皮を指で簡単に動かせる程度まで柔らかくしていく必要があります。

育毛サロンは、専門のアドバイザーによる頭皮環境のチェックや毛髪の状態を調べ、頭皮洗浄のサービスや利用者の悩み事に対するアドバイスを提供する場所です。